本社 受注センターのお仕事内容
フロント業務のプロとして、
迅速かつ丁寧にお客様の注文に対応。

受注センターは、私たちハウス・デポ・プラスとお客様とをつなぐ、いわば窓口的存在です。フロント業務のプロとして、「迅速かつ丁寧」をモットーに、毎日全国各地にあるハウスビルダー様から寄せられる数多くの注文や問い合わせに、真心を込めて対応しています。
お客様の求める製品が、お客様の希望する納期までに、確実に届けることができるよう手配をすることが私たちの使命。直接お会いすることは滅多にありませんが、電話口で聴く「ありがとう」の声を励みに日々業務にあたっています。

見積の提示から納期の確認まで、責任感を持ってミスなく行います。

受注センターでは、お客様からメールまたはファックスで依頼を受けたら、その場で積算の見積額を提示。その後、営業担当者のチェックを経て、確定した見積金額をメールまたはファックスにて返信いたします。
金額をご確認いただいた後、正式に発注を受けたら、メーカーや各完成品センターと相談の上、納品日を確定。工程表、図面、作業指示書、案内図を取りまとめ、各完成品センターへ指示を出します。
納期の遅れにより工事全体にご迷惑をかけることのないよう、責任感を持って工程管理を行っています。

1日のお仕事の流れ
各事業部のお仕事を見る

本社 受注センターの お仕事を見る 業務部の お仕事を見る 営業部の お仕事を見る 経理部の お仕事を見る 工事部の お仕事を見る