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FLOW
ご注文の
流れ
お問い合わせ

チームワークを重視し各部署で連携をとり
納期を確実に守ることによって信頼を築きます

1.見積り

見積り依頼

●メール、FAX にて依頼していただきます。
●必要図面
 仕様書、平面図、立面図、矩計図。

積算入力

●積算課にてお見積り
 お取引先ごとに担当者が行います。

見積書作成

●営業担当者と積算
 担当者とチェックし、メール、FAX にて送らせていただきます。

2.受注・発注

受注

●納品期日
●地図

搬入依頼

●納入エリア別に、各完成品センターへ納品日の連絡。

搬入日の連絡

●各完成品センターに応じ、材料の入荷日を決定しています。
 例)北関東完成品センター 搬入日の2日前に材料入荷。
●タイムラグを削減し短時間でより多くの発注を実現。

発注

●「仕様書」でサッシ、玄関等の仕様を確認し発注。

資料送付

●各完成品センターに
「図面」「作業指示書」「案内図」をメールにて送付。

3.組立

材料入荷

返品・廃棄をこまめに行い在庫商品を置かないようにすることによって、倉庫のスペースを常に確保。入荷した材料に張り紙をして、どの現場で使用する材料かひと目で分かるようにしています。

組立作業

●玄関・枠・障子で3つのエリア分けし搬入日の近いものから1 棟づつ組立。
●「図面」「作業指示書」をみて図面通りに手配されているか確認しながら作業。
●配送日前日までに組み立て。

●窓番で管理、組立した枠に「現場名」と「窓番」を記入したテープを使用しサッシビスを固定。
●1F/2F でテープを色分けしているためひと目で判断ができ搬入時間の短縮に。

4.配送

積み込み

●ビルダーごとに積込み方をパターン化し、効率化とスピードアップ。

配送

●1 台に1 棟分の「玄関」「枠」「障子」「シャッター」を積込み一括搬入。

point

移動式の馬を使用しています

事前に移動式の馬へ積み込みの上、配送日にはリフトを使用し積み替え。

積込時間の短縮

納品可能棟数UP !

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