営業本部
営業管理センター
お客様の窓口として迅速かつ丁寧な対応を行い、
納期を守るコントローラーの役割も
担っています。
営業管理センターはお客様(ビルダー様)と私たちをつなぐ窓口です。全国各地にあるビルダー様から寄せられる数多くの注文や問い合わせに、スピード感を持って対応しています。また、サッシ等を組み立てるために必要な製品をサッシメーカーに発注したり、見積書の作成なども担当しています。正式な発注を受けたら、メーカーや営業所・出張所と相談の上、納品日を確定し、行程表や図面、作業指示書、案内図などのとりまとめを行い、納期を守ってお客様にお届けできるよう、営業所・出張所に伝達します。
業務部門
アルミサッシや玄関扉などを
仕様通りに組み立て、
納期通りにお届けします。
業務部門では、お客様からご注文をいただいたアルミサッシや玄関扉などの注文品を、お客様ごとの仕様に合わせて、納品日の前日までに正確に組み立てます。また、配送スタッフは組み立てられた製品を納期に遅れることがないように、指定の場所まで確実にお届けします。また、配送スタッフは建設現場に赴き、現場において網戸の設置やシャッターの調整、簡単な修繕なども行います。いずれの仕事もスピーディな対応を心がけており、「サッシのプロ」の自覚を持って取り組んでいます。こうした現場の対応力が、お客様から支持を得ている理由の一つです。
営業部門
新たなハウスビルダー様を開拓し、
密接な関係を作っていきます。
まだ当社とお取り引きがない全国各地のハウスビルダー様や工務店様とコンタクトを取り、「サッシのプロ」として必要な建材の提案を行います。営業スタッフは本社の他、全国に展開している営業所・出張所にも在籍しており、地域のお客様からの見積りのご依頼や、商品に関するご相談にスピーディに対応しています。
管理本部
社員が働きやすい環境整備やお金の管理など、
会社を支える重要な役割を担っています。
管理本部には総務部と経理部があり、総務部では社員の勤怠管理、採用活動、オフィス内の備品管理、車両管理などを担当しています。経理部では出入金の管理や帳簿・伝票の作成、請求書の発行、決算業務などを担当しています。いずれの仕事も会社を支え、社員が働きやすい環境を整備するための重要な仕事です。